Let‘s have a snowball fight!

こんにちは!

川崎駅西口から徒歩5分の英会話スクール DLSダイアモンドランゲージスクール です。

みなさ~~~ん!!!私スタッフYは今スキー場に来ておりま~す!

見渡す限りの雪・雪・雪!まさに白銀の世界です!

若かりし頃は毎週末をゲレンデで過ごしておりましたが、今でも年に一度はスキーに行かずにはいられない私…(バブル世代???)

今回は、知っていると冬をもっと楽しめる「雪にまつわる英語表現」をまとめてみました。

 

まずは雪の種類について。雪って意外とたくさんの種類があるんですよね。

雪/雪が降る snow/to snow

大雪 heavy snow

雪の結晶 snowflakes

霙(みぞれ)sleet

雹(ひょう)hail

霜 frost

雪合戦 snowball fight

 

snowは雪(名詞)・雪が降る(動詞)の両方で使えます。snowを使ってつぶやいてみましょう。

「雪が降りそう」→Looks like it’s going to snow.

「雪が降ってる!」→It’s snowing!

「昨日はすごい雪だった」→We had heavy snow yesterday.

「昨日霜が降りました」→Yesterday there was frost on the ground.

「雪合戦しようよ!」→Let’s have a snowball fight!

雪の日の子供たちの楽しみ、雪合戦。実は日本発祥の国際スポーツだってご存じですか?北欧やカナダでは大人の選手権が行われているんですよ。

 

暦の上では春ですが、まだまだ寒い2月。滑って転んだり、電車が遅れたりと、都会ではなにかと大変な雪ですが、空から降る白い贈り物だと思って楽しみたいものです。

 

スタッフYでした。

1455618529945