Don’t worry, I’m wearing!

こんにちは。

川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール

DLSダイアモンドランゲージスクールです。

 

 

今回のブログは、私、DLS唯一の男性スタッフKが、「英語かロシア語は話せますか?」って聞かれたら「どっちも話せない~」って答える、そんなあなたにお届けします。

想像してみてください。

 

もし周りに、“文法を時々間違えるし、こちらがゆっくり話さないと聞き取れない”、だけど、“いつも自分と会話する時は日本語で話しかけてくるし、普通に会話が成り立つ”、こんな外国人の友人がいたら…。

 

「○○さんは日本語話せるよ」って紹介しませんか?

 

想像してみてください。

 

もし外国人から日本語で道を聞かれて、日本語で答え、相手が理解してくれていたら…。

 

「この人日本語が話せるんだ!」って思いませんか?

 

 

なのに!

 

 

なんで!

 

 

自分のことになると、「英語は全然話せません」なんて言ってしまうんでしょう?

 

 

英語で、“自分の名前”言えますよね?

“ありがとう”言えますよね?

“駅どこですか”言えますよね?
安心してください。それ、話せてますよ!

 

image

 

「Don’t worry, You are speaking English! 」

アメリカでニュースキャスターやりたいとなれば話は変わってきますが、英語でスムーズなコミュニケーションをとりたいのであれば、思っているよりはるかに簡単にその夢が叶います!

 

ここまで言っても、私は話せませんという方、話せるのは分かったけど、さらにスラスラと話したいという方、簡単に習得できる方法を教えてほしいという方etc…。

 

DLSのスタッフと講師は、そんな皆様をお待ちしています^^。お気軽にご連絡、お立ち寄りください。

 

 

「ロシア語は話せないけど、英語は話せる」

と堂々と言える、そんな人になってもらいたい。

 

以上スタッフKでした。

 

See you soon!