☆Have a nice day!☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

「Have a nice day!」 よい1日を!
私、スタッフYがオーストラリアに住んでいたころ、いろいろな人から1日に何度も何度もかけられていた言葉です。
朝、2人の子供を幼稚園と小学校に送り届けた時に先生から。
さらに居合わせたママたちと軽くおしゃべりして別れる時。
そのままスーパーに直行して、買い物をし、レジのお姉さんと言葉を交わしながらお会計を済ませた時。
その後いったん家に戻る途中、お隣の奥様とすれ違い、挨拶をして別れ際に。
そして友人と待ち合わせてレストランでランチをとり、お店を出る時。
そこから歯科(dentist)に行き、治療が終わって帰る時に。
そして痛み止めの処方箋(prescription)をもって薬局に行き、お薬をいただいた時にも…

「See you ! Have a nice day!」

言う方も言われた方もうれしくなる、素敵な言葉だと思いませんか?

これが夕方になると
「Have a good evening!」
金曜日の別れ際には
「Have a nice weekend!」
長期休暇の前には
「Have a great holiday!!!」
などなど、様々な形に変化します。

短くて簡単な言い回しですが、使い慣れるととても楽しく、言わずにはいられなくなるような魔法の言葉だと思います。
ぜひ使ってみてくださいね☆

DLSでは、生徒の皆様をお迎えするときも、お見送りするときも、講師スタッフ全員が英語でご挨拶しています。
日本語と同じくらい無意識に、自然に英語の挨拶ができると、英語を話すことがもっと楽しくなるかもしれません。
DLSでは、1周年を記念して、新規ご入学をご検討されている皆様へ向けた、特別キャンペーンを企画しています。詳細は、DLSホームページをご覧ください♪

では、Have a lovely weekend!

スタッフYでした。

have a nice day!