☆English Core©プログラム 発音☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

突然ですが、皆さんの発音しづらい単語は何ですか?

DLSスタッフに聞いてみたところ、大学生スタッフRはlibrary(図書館)。よく勉強しに行くのかな?海外駐在が長かった主婦スタッフYはsquirrel(りす)。日本では見ませんが、海外では公園でよく見かけるんですよね。
キャプチャ

そしてアメリカの国防総省と日本の防衛省で勤務した経験をもつ校長は、Hillary Clinton(ヒラリークリントン)とworld(世界)だそうです。かっこいい!私が外国の方と話す機会があっても、Hillary Clintonを発音すること、絶対にないと思います…。

ちなみにアメリカで子育てしていた私は、girlの発音がまるでダメで、娘が幼稚園で「Good girl!」と褒められているのに、「グッガー?グッガーって何?」と頭がパニックになったことがあります(恥)。

そんな日本人誰もが英語を学ぶ時にハードルとなる発音のトレーニング、English Core©プログラムにも、もちろん入っています。基本のRとLやVとBの使い分けはもちろん、聞き取りを難しくしている省略形や音の変化などについて、最高の講師からバッチリ教えてもらってください。そして、より伝わる英語を実感してください。

私は現在、「W」の発音を猛特訓中。自分ではちゃんと発音できている気でいたのですが、講師からは「発音できてない」との厳しいご指摘。唇を突き出し何度も練習する私は、かなり変顔になっている気がしますが、「今のちゃんと発音できてたよ!」と講師から言われるとやっぱり嬉しい! 他の単語の発音もどんどん習得していきたいです。

DLSではトライアルレッスンをはじめ、受講相談や留学相談など、随時受け付けております。どうぞお気軽にお問合せください。

以上、スタッフJKでした!