☆DLS 講師紹介③☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

今回のブログは、DLS講師紹介 第3弾です!
(前回の記事はこちらからご覧ください☆ 第1弾第2弾

今回は、フィリピン・マニラ出身のミアに、地元の紹介をお願いしました♪
フィリピンでは英語が公用語として使われており、欧米諸国と比較して手頃な費用で留学できることから、セブ島などは現在留学先としても人気のある場所のようです。

フィリピンでも日本食は広く受け入られているようです。偶然にも、ミアの親戚にフィリピンにある日本料理店で働いている人がいて、お客様には日本語で「いらっしゃいませー!」と必ず声を掛けるそうですよ♪

スタイル抜群なのに、日本食で焼き肉と焼きそばが好きというミアが教えてくれた、とっておきの地元料理は Pancit Malabonです。Pancitとは、中国から伝わる麺のことで、Malabonは地名を意味します。漁港が近いということで、新鮮な海老やイカが具材に使われ、さらに麺は魚介ベースだそうです!卵やキャベツ、お肉まで乗っているので、満腹感が味わえて、美味しそうです。

mia 麺

DLS World Cafeでミアにフィリピンについて色々教えてもらっているうちに、フィリピンがいつか訪れてみたい国の一つになりました!皆さんもミアを見かけたら、ぜひ英語でフィリピンの話をどしどし質問してみてくださいね♪

現在DLSでは、子供・大人を対象としたサマープログラムのお申込みを受付中です。
どちらもミア先生が担当しますよ!
詳しくは、公式ホームページ(CAMPAIGN)をご覧ください。
その他、無料トライアルレッスン・受講相談・英語学習相談を
随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

STAFF AK