☆Congratulations!!!☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLS ダイアモンドランゲージスクールです。

英会話スクールの中には、子供限定など、対象年齢を設定しているスクールもありますが、DLSには、2歳から70代の方々まで、個性豊かで素敵な生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
「もっと英語を話せるようになりたい!」というポジティブで魅力的な方ばかりで、スタッフYは生徒さんとお会いすることを、いつも楽しみにしています♪

今日はそんなDLSの生徒さんの中からR君をご紹介します!
R君は高校1年生。学校では、授業が英語で行われる特別なコースに在籍していますが
「よりプレゼンテーション能力を高めたい」と、ご自身で英会話スクールを探した上で、DLSが一番その能力が身に着くと入学してくれました。

そしてこのたび、第5回「e-CON World Contest (in Korea) 2015」に、たった4人の日本代表に選ばれ、参加。

結果・・・・・・・・・

優勝しました!!!Congratulations!!!

「e-CON World Contest」というのは、世界中から選ばれた高校生が4人一組でグループを作り、オリジナルの教材アプリケーションを作るコンテストです。もちろん共通言語は英語です。
同じグループになったメンバーと、半年ほど前からスカイプやメールを使って準備を進め、勝ち取った優勝!!!  Congratulations!!!

R君は多彩な趣味の持ち主ですが、中でも書くことが好きだそうで、中学時代には子供ノンフィクション文学賞、童話のコンクールでも賞を獲得しています。すごい~!

そんなR君、将来何になりたいの?と思わず聞いてみたくなりますよね?

「将来はジャーナリストか、生物の研究をしたい」という希望があるそうです。
どの道に進むにしても、「言葉の壁を気にすることなく、世界中どこでも飛んで行けるように」と、英語の勉強をしています。

まさにDLSの掲げる英語の『エンジン』ですね。

自家用プライベートジェットに載せる最高性能のエンジンを着々と作っているR君。
DLSの講師・スタッフはそんなR君をずっと、ずーっと応援していきたいと思っています。

以上、自称「生徒さん応援団長」のスタッフYでした。