☆訪日観光客数 1,000万人突破!☆

こんにちは! 川崎西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

皆さん、ニュースをご覧になりましたか?
昨年度、訪日観光客数が過去最高の1,341万人を記録したそうです。

背景には、円安効果はもちろん、東南アジア諸国向けのビザ緩和、
海外における「日本食ブーム」も影響しているようです。

そして、政府は東京オリンピックが開催される2020年までに
訪日外国人旅行者数2,000万人突破を目標に掲げているそうです!

海外だけでなく、日本でも英語でコミュニケーションが必要な時代となってきました。
今後、2020年に向けて様々なところで外国の方に話しかけられる機会が
ますます増えていくと思います。

Staff AKも先日スペイン人のカップルに話しかけられました。
レストランの場所を探していたようで、英語で案内して差し上げたら、とても喜ばれました。
ちょっとしたボランティアでしたが、彼らの「Thank you!」にとても嬉しくなりました。
英語が話せてよかった・・・と感じた瞬間です。

DLSでは、現在1歳~80代の方が、英語で自由にコミュニケーションを取れるようになるために、
日々英語を学んでいらっしゃいます。
最近、DLSの一般英会話クラスや中学生クラスにも
『将来オリンピックでボランティア活動をしたい』『日本のことを英語で説明したい』
という夢を持って入学される方が増えてきています。
皆さん目を輝かせながら、生き生きと英会話を学ばれていて、とても素敵だと思います。

DLSでは、皆さんの夢の実現のために、指導経験豊富な教師陣がサポート致しますので
是非、お気軽にお問合せください♪