☆東京五輪ボランティア☆

こんにちは!

川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール

DLSダイアモンドランゲージスクール です。

突然ですが皆さん、これ何のユニフォームかわかりますか?(絵が下手でごめんなさい)

t02200165_0320024013443317149

東京オリンピックに向け観光客が増えていくのを受け、東京都が募集している観光ボランティアのユニフォームです。

これが発表された時、ネット上では好評より酷評が目立ったのですが、もしかすると外国人には好評なのかも?と考えた私は、すぐにDLS講師陣に聞いてみました。

結果は…残念ながら、講師陣の間でも不評…。 1人もいいユニフォームだと言ってくれませんでした。

そしてスタッフの間でも不評…。「ボランティアやりたかったけど、これは着られないからできない。」という声も…。

確かにアラフォーの私がこれを着て外に立つのはかなりの勇気がいります。 でも、このユニフォームはどこにいても目立つし、誰が見てもボランティアスタッフだとわかってもらえます。ということは、似合う似合わないは別として、こんな格好がアラフォーの私にも堂々とできる! それってすごいことじゃないですか? ましてやうまく着こなせちゃったりしたら、有名なボランティアスタッフになれそうです☆

もう少ししたら、五輪のボランティアのユニフォームも発表されるかな? そちらも楽しみですね!

ちなみにDLSの生徒さんには、東京五輪のボランティアを目指している方がたくさんいらっしゃいます。 現時点で全く英語力がないという方も、まだ4年以上あります!当校のEnglish Core®プログラムで超一流の英語五輪ボランティアになれますよ!善は急げ。体験レッスンや学校見学、いつでもお待ちしています。

以上、アラフォースタッフJKでした。