☆日々成長~英語への情熱!~☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

今年の9月でスクールオープンから1年が経ち、現在DLSには、たくさんの魅力的な生徒さんが通っていらっしゃいます。
今回のブログでは、DLSに通う生徒の皆さんの「英語への情熱!」について、簡単にご報告します☆

半年ほど前に、「英語は挨拶程度しかできません」と言って入学されたAさん。
短期間で担当講師も驚くほどの上達ぶりに、今や、英語で簡単なディスカッションや、プレゼンにも挑戦されています。

ご自宅での学習法をお伺いしたところ、DLSのオリジナルメソッド『English Core®』の教材をご自身で読み上げ、録音したものを作成しているのだと教えてくれました。ご自身の読み上げた音声に合わせて、いつも英語を「声に出し」、練習していらっしゃるそうです(スクールがおすすめしている学習法を真面目に実践してくださっていました。)

また、初めて見る単語があると、すかさず辞書で使い方をチェック!ご自分の会話の中で、その表現をどう使ってみようか、イメージしながら、例文を暗記するようにされているそうです。

Aさんだけでなく、レッスン前後に毎週、外国人講師や日本人スタッフに英語で話しかけてくださる主婦の方々もいらっしゃいます。皆さん、スクールのドアを開けた瞬間から、英語のスイッチをON。スポーツから、旅行、レストラン、映画まで、どんな話題でも、ご自身のボキャブラリーを総動員して、どんどん英語で話してくださいます。

お伺いすると、皆さん、スクールに来たらどんな話をしようか、覚えたばかりのフレーズをどうやって使ってみようか、考えるのが楽しいのよ♪と笑顔で教えてくれました。

英会話学習の夢や目標は皆さん様々。もちろん、生活スタイルも異なれば、学習スタイルも異なります。ただ、情熱を持って英語を学習されている生徒さんの笑顔が素敵なことは共通しています。

DLSで楽しみながら、夢や目標を実現できる英語コミュニケーション力を身につけていただきたいと、Staff AKはいつも皆さんを応援しています。

DLSでは無料カウンセリング・トライアルレッスンを随時受け付けております。

校長はじめ、スタッフが、カウンセリング時にお一人おひとりに合わせた最適なレッスンプランや学習法を、ご提案させていただきます。DLSにご来校後、雰囲気の良いカフェ空間『World Café』でレッスンを受けてみたいと、ご入学された方も大勢いらっしゃいます♪

ぜひ、お気軽にお問い合わせ&ご来校くださいね。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています☆

cafe IMG_5099

 

Staff AK