☆初めまして!!☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

今日から9月。
猛暑日が連日続いていたのも急に涼しくなり、少しあの暑さも恋しくなる気候になってきました…
太陽が恋しいです…

突然ですが、私ブログ初登場のK.I.です。
よろしくお願いします!
簡単に自己紹介をさせていただければと思います^^

【K.I.の自己紹介】
唯一の男性スタッフとしてDLSで働いています!
出身は新潟県で、花火の有名な長岡市という街で高校卒業まで過ごしました。
大学で上京し、在学中の約2年間カナダに行っていました。
完璧な英語を知っている人の方が少ないのでは?と思うほど多国籍な街、バンクーバーで約二年過ごしたのですが、様々な人種の人たちが、それぞれの英語を話しながら、みな「カナダ人」として当たり前に生活している風景がとても印象に残っています。

たくさん思い出のエピソードはあるのですが、特に覚えていることは、バンクーバーに渡って半年くらい経ったときのことです。
現地の人に、「どのくらい英語を勉強しているの?」と聞かれ、とっさに「半年」と口にしたのですが、言った後に、実は学校では10歳くらいから英語を勉強してきたことに、ふと気がつきました。
恥ずかしくて10年以上英語を勉強しているなんて言えませんでした…。

そしてもっと印象的だったことは、現地の人がいつもシンプルな言葉と表現で会話していることでした。
難しい単語も表現も使わずに、スムーズなコミュニケーションが取れていることに気がつき、日本人なら誰もが知識は十分に持っていて、あとはそれを活用するだけなんだと強く感じました。

2年間のバンクーバー生活を終えて、帰国の途についた時、英語でのコミュニケーションを楽しめるようになった自分に気づきました。

日本1か国だけで完結するかもしれなかった人生が、世界200以上の国と関わることを当たり前に考えられる人生に、たった1億人の中の日本人と歩んでいくはずだった人生は、70億人の様々な人と深く関わるかもしれない人生になったのです。

英語で夢は世界に広がります。
1人でも多くのDLSの生徒さんに英語を身につけ、グローバルな舞台で活躍してほしいと願い、日々DLSで働いています!

まだまだ、新米スタッフですが、どうぞよろしくお願いします!

Thank you for reading this blog!
読んでくれてありがとうございます!
Hope you like it!
気に入ってくれたらうれしいです!
I’m looking forward to seeing you at DLS!
DLSでお会いできるのを楽しみしています!
留学していた同じカナダ出身のRoger先生とパシャリ。
t02200152_0800055113413063172

それでは次回ブログも、
Check it out!
唯一の男性スタッフK.I.でした!