☆休日の尋ね方☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクールです。

8月も後半を迎え、ようやく暑さが落ち着いてきたかな、と感じるこの頃です。
みなさんは充実した夏休みを過ごされましたか?

summer vacation

最近は夏休みの過ごし方について、レッスンの冒頭で聞かれることが多いようです。
私たちDLSスタッフも週末の過ごし方について、講師によく質問されることがあります。
「週末はどうでしたか?」“How was your weekend?” は、英会話のよく用いるフレーズです。

夏休みにたくさん楽しい思い出が出来た!という方は、会話の中に接続詞(conjunction)を用いて少し長めの文章にも挑戦してみてはいかがでしょうか?
赤字が会話をスムーズに繋げる接続詞です。

“How was your summer vacation?”
「夏休みはどうでしたか?」

“Let’s see, I went to see fireworks. I wore a yukata with my friends, so I took many photos of us.
And then, I went to the beach by car, and played beach vollyball. It was so much fun.
Anyway, my summer vacation was perfect!
I cannot believe that I have to go back to school/work next week!”
「えっと、花火を観に行きました。友人と一緒に浴衣を着ていたので、写真をたくさん撮りました。それから、海に車で行ってビーチバレーをしました。すごく楽しかったです。とにかく、充実した夏休みでした!来週から学校(仕事)に行くなんて信じられない!」

あえて難しい言葉で話そうとせず、楽しかった思い出を生き生きと自分の言葉で伝えるところがポイントだと思います♪楽しさが伝わってきて、聞いている方も体験したようなハッピーな気分になりますよね。

みなさんも一緒にDLSのワールドカフェで夏の楽しい思い出を英語で話してみませんか?

DLSでは、1周年を記念して、秋からの新規ご入学をご検討されている皆様へ向けた、特別キャンペーンを企画しています。詳細は、キャンペーン専用ページをご覧ください♪(9月30日まで)

STAFF AK