☆ラグビーワールドカップ☆

こんにちは!
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLSダイアモンドランゲージスクール です。

突然ですが、ラグビーワールドカップ2015、先週土曜日の日本対サモア戦をご覧になりましたか?
日本チームはランキングで日本より上位のサモアに、圧勝と言っても過言ではない、素晴らしいゲームをしてくれましたね!
強豪南アフリカに勝ち世界を驚かせて以来、日本でもラグビーが注目を集めています。ラグビーファンのスタッフYはうれしくて仕方ない今日この頃です。

南アフリカに日本が勝つなんて…。そんな日が来るなんて…。
ラグビーファンの方ならご存じだと思いますが、南アフリカは相撲で言うなら横綱級、世界の3強と言われている強豪です。
ラグビーは体と体のぶつかり合い、体格面で大きく劣る日本チームにとっては「勝つ」こと自体が難しい競技です。正直なところ自分が生きている間に、日本が強豪と言われるチームに勝利する日が来るとは思っていませんでした。

でも今回、日本チームは見事に勝利を手にしました。そこには、想像を超えるような努力、綿密な準備があったことは間違いありません。

そこでスタッフYは思いました・・・・不可能を不可能と決めつけてはいけないのだ と。

「もうこの年だから無理~~~」と言ってあきらめてしまったらおしまいなのだ と。

というわけで、仕事に、スポーツに、美容に(!?)と、いろいろ忙しい今日この頃です。

ところで英会話。「もっと話せるようになりたいけど、絶対無理。」と決めつけるのはもう終わりにしましょう。英語をもっと話せるようになりたいと思っている方は、ぜひ一度DLSダイアモンドランゲージスクールにいらしてみてください。

不可能を可能にする(本当に英語が話せるようになる)プログラムと、超ポジティブな講師&スタッフがお待ちしています!

スタッフYでした。

ラグビー