☆ライバルは日本人講師T☆

Hi everyone!

DLSの日本人のスタッフのJKです。

 

「あれ?日本人講師Tのブログじゃないの?」と思ったそこのあなた!かなりDLS通ですね。

でも、残念ながら違います。今回は彼のブログ人気に密かにライバル意識を燃やしているスタッフJKの担当です。

 

DLSのスタッフになって早一年。毎回頑張って投稿しています。が、「スタッフJKさんは、あなただったんですね!」とか、「毎回ブログ楽しみにしてます!」なんて一回も言われたことありません。

 

それに対して日本人講師Tは「毎回ブログ最高です!」とか「今週更新なかったですよね?次、楽しみに待ってます!」とか、生徒さんにファン多数。「あなたが講師Tさんだったんですねー!やっと会えたー!」と大盛り上がりする人まで続出。

 

もうこうなったら、今回は日本人講師Tのプロフィールを暴露しちゃいます!

 

T、ブログの文体からもお察しの通り、バリバリのえせ関西人です(岡山出身)。が、実はイギリスでアルバイトをしながら俳優学校を卒業したという、バイリンガル俳優さん。俳優のお仕事と、講師のお仕事、そして趣味のサッカーに筋トレに、諸々両立されてます。

 

だから、声は大きく滑舌も抜群!本場シェイクスピア仕込(?)の英語リズムも気持ちがいい!ついつい彼の声につられて大声で話しちゃう生徒さん続出なんです。

 

特に英語学習初心者の生徒さんは、自信がないから声が小さくなる傾向にあるんですが、彼のレッスンを受けると知らぬ間に彼につられて大声に。これ、とっても大事なことなんです。

 

発音なんて二の次でいい、とにかく大きな声で自分の気持ちを伝えようとすること。それさえできれば会話の相手も一生懸命聞いてくれるし、多少間違った英語を話したって理解しようとしてくれます。

 

レッスンが毎回盛り上がりすぎて、スタッフ達は仕事に集中できなくなりますが、生徒さんが講師Tと楽しく会話しながら、ぐんぐん上達する様子をそばで見ていると、思わずこちらも嬉しくなってしまいます。

 

おっと、ライバルブロガーを褒めすぎてしまったかな?

 

そんなカリスマブロガー兼カリスマ日本人講師Tに会ってみたいと思った方、お気軽にお問い合わせください。トライアルレッスンや受講相談を受けることも可能です。もちろん、ライバル意識を燃やすスタッフJKに会ってみたいという方も熱烈歓迎です!

 

さっ、次のブログこそ「スタッフJKさん、ブログ面白かったですよ~」と言われるよう頑張らねば!

 

以上、打倒日本人講師Tブログに燃えるスタッフJKでした。

Junko Takashi.smalljpg