☆ハロウィーン☆

こんにちは
川崎駅西口より徒歩5分の英会話スクール
DLS ダイアモンドランゲージスクール です。

10月も終わりに近づき、街ではハロウィーンのデコレーションが賑やかな季節になりました!
DLSでも先週末からハロウィーン・ウィークが始まり、巨大ザメやチェシャ猫、魔女たちに扮した講師・スタッフが生徒さんをお迎えしています♪

Kids クラスのこども達も気合の入った仮装でスクールに続々登場!

t02200165_0800060013466784720

レッスン後には「Trick or treat!Trick a Treat!Give me something good to eat!」と言いながらスクール中を練り歩き、お菓子をたくさんGet!思いきりハロウィーンを楽しんでいます。

ちなみに、アメリカでは子供のイベントであるハロウィーンですが、日本では大人も仮装を楽しんで、近年の盛り上がりはすごいものがありますね。

DLSがある川崎は日本でも最も有名なハロウィーン・イベントが開催される場所として知られていますが、このブログを読んでくださっている方の中にも、パレードなどに参加された方がいらっしゃるのではないでしょうか?

仮装して集まると、お互いに「似合う~」などと言いあったりしますよね。
アメリカ人講師Kによると、ハロウィーン期間中は以下の表現が街のあちこちで聞かれるそうです。


「What are you?」(何に仮装しているの?)

「Nice job, Spiderman!」(スパイダーマン、いいね!)

「Wow, Darth Vader is here!」(わあ、ダースベイダーが来た!)

「It suits you!」(あなたにピッタリ! というニュアンス)

どれも短く簡単なフレーズですが、とっさに口から出てこなかったりしますよね。ハロウィーン本番は31日ですので、ぜひぜひ今回の表現を使ってみてください!
そしてこんな風に簡単な英語でもっと楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいと思っている方、ぜひDLSにいらしてください。
レッスン後のカフェタイムで、講師と楽しくお話ししながら便利なフレーズをいっぱい学んでいただけます!
そして憶えたてのフレーズを、その場でどんどん使っていただけます。
今週はハロウィン・ウィーク。仮装ももちろんウェルカムです!どうぞお気軽にご来校ください。

スタッフYでした。